ふつうのおべんと
25年目に入ったダンナのおべんと作りの備忘録
プロフィール

ula

Author:ula
ふつーの手抜きのおべんと記録

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

マクロミル

マクロミルへ登録

モラタメ

ブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

レシピブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

卵焼き弁当
DSCF6376.jpg

・卵焼き
・ほうれん草お浸し
・あらめの煮付
・白ごはん
・おぼろ昆布
・赤紫蘇

ダンナのおべんとなしの日が続いてます。
冷凍ご飯がいっぱいになってきたので自分べんと。
夕飯残りのあらめとほうれん草のお浸し。
やる気のなさが表れているおべんとです(^_^;)


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
残り物弁当
DSCF6700.jpg

・野菜の揚げ焼き(かぼちゃ・さつまいも)
・アマダイ塩焼き
・白ごはん
・海苔

新年早々お泊り、の忘備録。
4日に出社して2泊して昨夜帰宅。
遅い夕飯で残った分はおべんとにいれていいかしら、と思ったら今日もおべんとなし。
自分べんとにしました。


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
蟹飯弁当
kani.jpg

・茹で蟹
・茄子のお浸し
・カイワレ卵焼き
・ほうれん草お浸し
・蟹の炊き込みごはん

蟹を頂きました。
が。
ダンナは相変わらず、いつ帰るんだか、いつ出社だか、の毎日。
一緒にゆっくり食べたかったのですが、消費期限もあるので解体してほぐしました。
甲羅で出汁を取って蟹飯炊いて、ほぐした身をのっけてダンナの食事に。
自分用は詰めてみました。


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
ゴージャス弁当
DSCF6642.jpg

・エビフライ
・わらさの照り焼き
・なます
・肉団子
・ひじき煮
・ポテトサラダ
・たくわん
・野沢菜
・紫大根の甘酢漬け
・白ごはん
・梅干し

昨日出勤して「ゴージャス弁当」なるものを深夜にお持ち帰り。
今日は夕方から出社するというので、分けて詰めました。(笑)
紫大根だけ自家製です。
ダンナは起きてから食べて出社、お味噌汁も作成。
しかし、夕方から出社はいつ帰宅するのかなぁ。(-_-;)


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
コロッケ弁当
DSCF6156.jpg

・コロッケ
・卵焼き
・牛蒡サラダ(人参)
・千切りキャベツ
・白ごはん
・おぼろ昆布
・梅干し

昨日もお泊り、の忘備録。
ダンナハハからの頂きものコロッケで自分べんと。
昨日は一度帰宅して、おべんと箱を置いてから出社。
遅くなるんだろーな、と思ってたらお泊りでしたっ。(-_-;)


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村