ふつうのおべんと
25年目に入ったダンナのおべんと作りの備忘録
プロフィール

ula

Author:ula
ふつーの手抜きのおべんと記録

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

マクロミル

マクロミルへ登録

モラタメ

ブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

レシピブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ほうれん草の混ぜご飯
DSCF9257.jpg

・ほうれん草の混ぜご飯(桜えび・ちりめんじゃこ・卵・生姜)

おひとりさまのランチ。
ご飯よりほうれん草のが多いです(^_^;)

久しぶりにお泊りだったので忘備録。
月曜からですかあ?
残業規制はいったんじゃなかったっけ?
と色々思いますが、今日は帰宅できるのかなあ。


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
大根寿し
DSCF8945.jpg

・大根寿し

ダンナは今年最後(たぶん)の出張中。
先週の出張最後の駅が金沢だったので「時間があったら買ってきて!」とリクエスト。
買ってきて貰った大根寿しです。
冬の金沢土産は「かぶら寿し」のが有名ですが、個人的には大根寿しのが好み。
ダンナは麹が苦手で食べられないので、ひとりで頂いてます。


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
接待ランチ
元日のことですが、毎年ダンナ・ハハを接待ランチにお招きするのが恒例になっています。

DSCF6690.jpg

燻製2種(たこ・とうもろこし)
・かまぼこ(ハハお持たせ)
・さつまいもレモン煮
・ほうれん草梅和え

ダンナ・ハハもダンナも、「おせちはあんまり好きでない」と仰るので
おせちのような、おせちでないモノで接待。


DSCF6692.jpg

・ハム二種
・サラダ
・チェダーチーズ


さらにダンナと私が「おもちはあんまり好きでない」ということで
白米炊いてお味噌汁をつけるランチです。



DSCF6695.jpg

・しめ鯖、炙りしめ鯖

ぎりぎりまで仕事かも、だったので買い物にも行けず。
いい加減、喧嘩のモトにもなるので、そろそろやめたい恒例行事です(-_-)

今日から仕事。
出先に出社なので、おべんと作りはまだ先になりそうです。



にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
鶏肉と野菜のクリーム煮
DSCF6463.jpg

・鶏肉と野菜のクリーム煮

忘備録。
水曜日に一旦帰宅、で夜に出社。
木曜泊まり。
今日、一旦帰宅で先ほど出社。
どんな会社だー。

帰りが未定なので、下ごしらえまで終わらせて、帰宅後温めればいいようにしてます。



にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
蒸し寿司
DSCF6307.jpg

・蒸し寿司

月曜、夕方に出かけたっきりのダンナ。
昨日の夜「今日、泊まり」の連絡。
今日っていつよ?てか、ご帰宅はいつですかね(-_-;)

いつご帰宅でもすぐに出せるように、蒸し寿司の用意。
控えめ寿司飯に、ひじきの煮物を混ぜ込んだバラ寿司と錦糸卵だけ用意しております。



にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村