ふつうのおべんと
25年目に入ったダンナのおべんと作りの備忘録
プロフィール

ula

Author:ula
ふつーの手抜きのおべんと記録

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

マクロミル

マクロミルへ登録

モラタメ

ブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

レシピブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

チキンソテー弁当
DSCF2142.jpg

チキンソテー(柚子胡椒)
・付け合わせ(かぼちゃ・舞茸・豆苗)
・わかめいり卵焼き
・ちくわ磯部揚げ(市販冷凍食品)
・プチトマト
・白ごはん
・ふりかけ(瀬戸風味)

夕飯取り置きチキンソテー。
付け合わせは、一緒に焼いてクレソル&黒胡椒。



にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
焼き鯖弁当
DSCF2136.jpg

・焼き鯖(生姜醤油)
・ウインナーソーセージ
・大根と桜えび・ちりめんじゃこのきんぴら
・かぼちゃコロッケ(市販冷凍食品)
・里芋煮付(油揚げ)
・プチトマト
・白ごはん
・ふりかけ(明太入りわかめ)

焼き鯖は荒くほぐして生姜醤油。
大根きんぴらにちりめんをいれたら、魚かぶりだー。(^_^;)



にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
舞茸とソーセージのナポリタン
DSCF2135.jpg

・舞茸とソーセージのナポリタン

ダンナのお弁当なしの日。
昨日のランチのナポリタン。

二人分
舞茸 半袋(ほぐしておく)
ウインナーソーセージ 4本(斜め薄切り)
マ・マー 早ゆで3分スパゲティ 1.6mm 200g
マ・マー トマトの果肉たっぷりのナポリタン 1袋
オリーブオイル 大さじ1/2

・お湯を沸かしてスパゲティをゆでる
・フライパンにオリーブオイルをいれ、舞茸とソーセージを焼くように炒める
・ナポリタンソースを加え、温める
・ゆであがったスパゲティも加えて混ぜ合わせてできあがり
・好みでパセリ、パルミジャーノをかける


DSCF2127.jpg

ちょっと甘めのソースでした。
黒胡椒をがりがりして食べました。
ニンニクも入れると良かったかも。



レシピブログの「パーティにもおもてなしにもピッタリ!早ゆでパスタレシピ」参加中
早ゆでパスタの料理レシピ
おもてなし早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
かぼちゃのペンネサラダ
DSCF2117.jpg

・かぼちゃのペンネサラダ

レシピブログの「早ゆでパスタレシピモニター」に選んでいただけました。
休日飲みのお供にかぼちゃでサラダ作成。

二人分
かぼちゃ 50g
マ・マー うれしい早ゆでサラダペンネ 50g
クリームチーズ 10g
マスタード 小さじ1/2
マヨネーズ 大さじ1
塩・胡椒 適宜

・かぼちゃはラップして500wで3分くらいレンジにかける
・お湯を沸かしてペンネをゆでる
・その間にボールにかぼちゃをいれフォークでざっとつぶす
・クリームチーズ、マスタード、マヨネーズを加えて混ぜる
・ゆであがったペンネも加えて混ぜ合わせる
・味を見て、塩・胡椒を加えてできあがり
・好みでパセリを散らす


DSCF2124.jpg
ペンネゆでるのが3分!
これは早くてよいですね~。
おべんとにも良さげです。


レシピブログの「パーティにもおもてなしにもピッタリ!早ゆでパスタレシピ」参加中
早ゆでパスタの料理レシピ
おもてなし早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
菜飯弁当
DSCF2101.jpg

・唐揚げ(市販冷凍食品)
・明太入り磯部揚げ(市販冷凍食品)
・ウインナとピーマン・パプリカ炒め
・菜飯
・ちりめんじゃこ
・塩昆布

帰省時に購入して冷凍してあったちりめんじゃこを開封。
大阪で頂いた塩昆布もon。
あと一週間で今年のおべんとも終わりだー。(^^)/


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
キャベツ卵焼き弁当
DSCF2100.jpg

・キャベツとハム卵焼き
・ウインナーソーセージ
・焼き鯖(柚子胡椒醤油)
・和風ハンバーグ(市販冷凍食品)
・プチトマト
・白ごはん
・ふりかけ(明太子)

キャベツとハムを炒めてから卵でざっくり焼いてます。
仕上げに黒コショウたっぷり。
焼き鯖は荒くほぐして柚子胡椒醤油。



にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
コロッケ弁当
DSCF2096.jpg

・コロッケ
・卯の花(人参・舞茸・油揚げ・きぬさや)
・大葉
・プチトマト
・ゆかりごはん
・海苔

ダンナのお弁当なしの日。
帰宅後「明日おべんといらない」言われたけど、冷凍してたコロッケを解凍中だったので自分べんと。
野菜は野菜スープで補充。


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
トンカツ弁当
DSCF2092.jpg

・トンカツ(市販冷凍食品)
・千切りキャベツ
・卯の花(舞茸・人参・油揚げ・きぬさや)
・ちくわ磯部揚げ(市販冷凍食品)
・青菜混ぜごはん
・梅干し

今日は私が健康診断で朝の飲食禁止。
味見できないので、冷食と常備菜で。
あ、いつもか。。。


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
ポークソテー弁当
DSCF2085.jpg

・ポークマリネソテー(玉ねぎ)
・うずらとウインナの串カツ(市販冷凍食品)
・キャベツ柚子ポン和え
・卵焼き
・白ごはん
・ふりかけ(たらこんぶ)
・梅干し

夕飯取り置きポークソテー。
バルサミコ酢でマリネにしてからソテーしてます。
キャベツは柚子ポンとマヨで和えて、水気を切ってからかつおぶし。



にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
白身魚のタルタルフライ弁当
DSCF2083.jpg

・白身魚のタルタルフライ(市販冷凍食品)
・ポテトサラダ(ワカメ)
・ウインナーとピーマンケチャップ炒め
・豆腐の柔らか揚げ(市販冷凍食品)
・プチトマト
・白ごはん
・ふりかけ(明太子)

野菜が高いまま、12月も中旬。
このまま年末に突入かなー。(-_-)


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
鶏団子弁当
DSCF2078.jpg

・鶏団子の煮物(白菜・人参・きぬさや)
・かぼちゃコロッケ(市販冷凍食品)
・ピーマンとパプリカの塩昆布炒め
・ゆかりごはん
・海苔

夕飯取り置き鶏団子の煮物。
鶏団子はおから入り。入れ過ぎだった。(^_^;)

ゆかりご飯はこちらのレシピを参考にしています。



にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
肉じゃがコロッケ弁当
DSCF2068.jpg

・肉じゃがコロッケ(市販冷凍食品)
・大根辛味噌和え
・野菜炒め(もやし・ピーマン・卵・桜海老)
・鯖味噌焼き
・プチトマト
・鮭わかめごはん

先週はアレルギー悪化でお休みが多かったから、久しぶりのおべんと。
年末に向けて冷凍庫を空けたい。
空けるとおべんとに困る~(-_-)


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
メンチカツ弁当
DSCF2055.jpg

・メンチカツ(市販冷凍食品)
・大根きんぴら
・ピーマンと人参の塩昆布炒め
・ハム
・ちくわ磯部揚げ(市販冷凍食品)
・プチトマト
・白ごはん
・ふりかけ(たらこんぶ)
・梅干し

野菜が高いー。
安い時に買って冷凍しておいたピーマン・人参で炒め物。


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
鯖の味噌焼き弁当
DSCF2051.jpg

・鯖味噌焼き
・大根きんぴら
・ウインナとピーマン炒め
・海苔入り卵焼き
・つくね(市販冷凍食品)
・プチトマト
・白ごはん
・ふりかけ(のりたま)

生鯖が安かったので、味噌漬けにしてグリルで焼きました。
大葉が余ってたので、しきりに使用。
ちょっとごちゃ詰め。(^_^;)



にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
はるまき弁当
DSCF2047.jpg

・春巻き(市販冷凍食品)
・焼売(市販冷凍食品)
・大根きんぴら
・白ごはん
・たらこんぶ
・赤紫蘇

ダンナのお弁当なしの日。
なんだか春巻きたべたいー気分で自分べんと。
たらこんぶも好物なのでした。


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
エピタルタルフライ弁当
DSCF2037.jpg

・エビタルタルフライ(市販冷凍食品)
・きんぴらごぼう
・ウインナーとピーマン炒め
・明太磯部揚げ(市販冷凍食品)
・青菜混ぜごはん
・梅干し

「香り牛蒡」という商品がここのところ一本98円。
ごぼう続きの食卓~。


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村