ふつうのおべんと
25年目に入ったダンナのおべんと作りの備忘録
プロフィール

ula

Author:ula
ふつーの手抜きのおべんと記録

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

マクロミル

マクロミルへ登録

モラタメ

ブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

レシピブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ササミチーズカツ弁当
DSCF4561.jpg

・ササミチーズカツ(市販冷凍食品)
・人参とピーマンの酢醤油和え
・マカロニサラダ(キャベツ・ゆで卵・ハム)
・ウインナーソーセージ
・白ごはん
・ふりかけ(味道楽)
・梅干し

「サラダでどうぞ」の人参を購入。
サラダだけでは消費できなさそうなので、酢醤油和え作成。
こちらのレシピを参考にしています。
ダンナは酢が苦手なのでレシピより少なくしたけど、もーっと少ない方が良かったかもだ。(^_^;)


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
チーズハンバーグ弁当
DSCF4550.jpg

・チーズハンバーグ(市販冷凍食品)
・野菜オイル煮とチャーシュー和え(キャベツ・人参)
・かぼちゃコロッケ(市販冷凍食品)
・ほうれん草と卵炒め
・白ごはん
・海苔
・ちりめん山椒

お土産に頂いたちりめん山椒。
久しぶりでおいしゅうございました。



にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
秋刀魚梅煮弁当
DSCF4543.jpg

・秋刀魚の梅煮
・キャベツオイル煮
・エビとひじきのふんわり揚げ(市販冷凍食品)
・うずらとウインナー串(市販冷凍食品)
・ししとう焼き
・白ごはん
・ふりかけ(七味唐辛子)

秋刀魚の丸干しをたくさん頂いたので夕飯に梅煮。
こちらのレシピを参考にしています。
取り置き分でおべんとです。




にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
休日出勤弁当
DSCF4537.jpg

・イカ天ぷら(市販冷凍食品)
・菜花の辛し和え
・ウインナーソーセージ
・人参サラダ
・かぼちゃコロッケ(市販冷凍食品)
・青菜の混ぜご飯のおにぎり
・梅おかかのおにぎり

今日は館内うろうろ仕事らしく
「いつどこでお昼を摂れるかかわからない」
で、おにぎりべんと。
今日って日曜日でしたっけー。。。


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
竜田揚げ弁当
DSCF4534.jpg

・鶏の竜田揚げ(市販冷凍食品)
・叉焼とほうれん草ソテー
・チーズちくわ(市販冷凍食品)
・黒豆と銀杏煮
・白ごはん
・ふりかけ(ちりめん)

黒豆は黒豆茶の出し殻ですが、ダンナが気に入ったので軽く煮ました。
毎日続いたほうれん草も終了。
産直の野菜は元気だなー。



にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
鯖味噌煮弁当
DSCF4511.jpg

・鯖味噌煮
・ほうれん草
・大根と桜えびのきんぴら
・ウインナーソーセージ
・かぼちゃコロッケ(市販冷凍食品)
・ちくわ磯部揚げ(市販冷凍食品)
・白ごはん
・ふりかけ(瀬戸風味)
・梅干し

焼津から頂いた鯖味噌煮。
夕飯から取り置きでおべんとにも。
我が家にはちょっと甘かったので、山椒をオンしておきました。



にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
クリームパスタ
DSCF4507.jpg

・ほうれん草とウインナーのクリームパスタ

ダンナのお弁当なしの日。
夕飯残りの生クリーム消費に自分ごはん。
ウインナー・ほうれん草を炒めて、生クリームで軽く煮て、トッピングにフライドオニオン。
フェデリーニで作成。


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
卵炒め弁当
DSCF4498.jpg

・ほうれん草とハムの卵炒め
・ミニメンチカツ(市販冷凍食品)
・人参サラダ
・秋刀魚塩焼き
・プチトマト
・白ごはん
・ふりかけ(七味唐辛子)
・梅干し

オムレツを焼こうと思ったら、具が多すぎて崩壊。
炒め物に変更。
秋刀魚はほぐして生姜醤油。
人参サラダはビネガー+粒マスタードの大人味です。



にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
休日出勤弁当
DSCF4482.jpg

・チキンと野菜の生姜焼き(しめじ・人参・ピーマン)
・チーズハムカツ(市販冷凍食品)
・アンチョビポテト
・ハム燻製
・プチトマト
・白ごはん
・ふりかけ(ちりめん)

夕飯取り置きの鶏肉で、野菜と生姜焼き。
アンチョビポテトは自分のお昼ごはん用に作成。
ダンナはあんまり好きではないみたいだけど、たくさん作っちゃったのでいれました。


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
鯖の幽庵焼き弁当
DSCF4476.jpg

・鯖の幽庵焼き
・つくね(市販冷凍食品)
・ほうれん草お浸し
・ウインナーソーセージ
・煮物(人参・黒豆・銀杏)
・白ごはん
・ふりかけ(旅行の友)
・梅干し

夕飯取り置き鯖の幽庵焼き。
ちょっと大きすぎて割らないと入らなかった。
もう少し小さ目に切らねば、だ。(^_^;)



にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
ハンバーグ弁当
DSCF4467.jpg

・ハンバーグ(市販冷凍食品)
・野菜炒め(キャベツ・人参・ピーマン・叉焼)
・ポテトマヨ焼き(市販冷凍食品)
・卵焼き
・プチトマト
・青菜の混ぜごはん

昨日は「おべんと持ってくと遅くなりそうな気がする」と手ぶらで出社。
会社でカップ麺とかおにぎりを食べたらしい。(^_^;)
土日祝、は休みのハズなんだけどなあ。。。。



にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
エビタルタルフライ弁当
DSCF4463.jpg

・エビタルタルフライ(市販冷凍食品)
・ちくわ磯部揚げ(市販冷凍食品)
・ウインナ大葉巻き
・大根ポン酢漬け
・キャベツオイル煮
・プチトマト
・白ごはん
・ふりかけ(瀬戸風味)
・梅干し

春キャベツを購入。
外葉と芯でオイル煮作成。
明日は祝日なんですねえ。
休めるのかな。


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
春巻き弁当
DSCF4461.jpg

・春巻き(市販冷凍食品)
・貝割れとチーズ蒲鉾の卵とじ
・ウインナとほうれん草ソテー
・大根塩きんぴら
・プチトマト
・白ごはん
・ふりかけ(明太わかめ)

結局先週は、火曜日に出社して金曜日に帰宅。
途中ドンキで着替え一式そろえてました。
出張手当とかつかないのかな。いらない出費だしー。(-_-)
今週は通常モード、のハズです。


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
おひるごはん
DSCF4439.jpg

・雑炊
・キムチ

粗食をUPしたかったワケではなく、まさかの連泊だったので忘備録。
着替えも持ってないし、最近カードと電子マネーで過ごしてるので現金もあるのか不安ー。
で、今夜は帰宅時積雪かも、らしいけど電車は動くのかなー。(-_-)



にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
衣笠丼
DSCF4426.jpg

・衣笠丼

昨日、深夜になってから「今日、泊まり」の連絡。
2月になってから、おべんとのいらない日々。
ストック冷凍ご飯で、自分ごはん。
衣笠うどんが食べたいなー、と思ってたので丼バージョン。


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村