ふつうのおべんと
25年目に入ったダンナのおべんと作りの備忘録
プロフィール

ula

Author:ula
ふつーの手抜きのおべんと記録

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

マクロミル

マクロミルへ登録

モラタメ

ブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

レシピブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

白身魚のフライ弁当
DSCF6370.jpg

・白身魚のフライ(市販冷凍食品)
・ベーコン、ピーマン、パプリカソテー
・あおさ入り卵焼き
・ひじき煮(人参・油揚げ・インゲン・黒豆)
・つくね(市販冷凍食品)
・きんぴら牛蒡
・白ごはん
・ふりかけ(わさび)

日付が変わっても連絡がなかったので「泊まりかなー、おべんなしかなー」と思ってたら帰宅。
夕飯(夜食?)で残ったひじき煮ときんぴらを詰めてみました。
ねむーいっ(-_-;)



にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
チキンソテー弁当
DSCF6362.jpg

Cpicon チキン柚子胡椒ソテー by koteula
・ウインナーソーセージ
・イカメンチカツ(市販冷凍食品)
・ほうれん草梅和え
・ひじき煮(人参・油揚げ・インゲン・黒豆)
・白ごはん
・ふりかけ(かつお)
・梅干し

夕飯スライドでチキンソテー。
久しぶりにひじき煮作成。
大量!(笑)にできたので小分け冷凍。


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
おにぎり弁当
DSCF6348.jpg

・チーズつくね(市販冷凍食品)
・ほっけ一夜干し
・人参サラダ
・ピーマン炒め煮
・ひと口エビカツ(市販冷凍食品)
・菜飯おにぎり
・鳥そぼろおにぎり

ほっけは夕飯取り置き。
人参サラダは作り置き。
おにぎり作成に時間かかってます。(^_^;)


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
コロッケ弁当
DSCF6156.jpg

・コロッケ
・卵焼き
・牛蒡サラダ(人参)
・千切りキャベツ
・白ごはん
・おぼろ昆布
・梅干し

昨日もお泊り、の忘備録。
ダンナハハからの頂きものコロッケで自分べんと。
昨日は一度帰宅して、おべんと箱を置いてから出社。
遅くなるんだろーな、と思ってたらお泊りでしたっ。(-_-;)


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
トンカツ弁当
DSCF6329.jpg

・ひと口トンカツ(市販冷凍食品)
・キャベツのせん切り
・かにかまとわさび菜の卵焼き
・秋刀魚とクレソン炒め
・明太マヨボール(市販冷凍食品)
・プチトマト
・鳥そぼろの混ぜご飯

秋刀魚の干物を焼いたら少し残されたので、クレソンと炒めてお醤油を少し。
今日もおべんとはいらないだろ、と思ってたら「持ってく」。
冷凍ご飯をレンジにかけて、混ぜご飯にしました。


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
チーズつくね弁当
DSCF6316.jpg

・チーズつくね(市販冷凍食品)
・白身魚のタルタルフライ(市販冷凍食品)
・ほうれん草卵炒め
・わさび菜のお浸し
・プチトマト
・白ごはん
・ふりかけ(わさび)
・梅干し

今朝、冷蔵庫のドアについてる操作ボタンが点滅してるのに気付きました。
取説を見たら「異常があります。お買い上げ店にご相談ください」。
え?
野菜室のピーマンとベビーリーフが凍っていました。(T_T)
冷凍庫上段の氷が溶けかけてる。
市販冷凍食品以外にも、冷凍庫は満載状態。
取りあえず少しでも救済~、と自分べんとを詰めました。
「一番早い修理は明日になります」と言われたので、明日修理予定。
ちゃちゃっと治るといいけど。


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
野菜のパエリア
DSCF6275.jpg

・野菜のパエリア

出社しているのに、お弁当を一週間作らなかったのは初めてなので忘備録。
昨夜の夕飯残りでおひとり様ランチ。
貰い物のサフラン(これで最後)と古米消費のパエリアです。
今日も休出~。(-_-)


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
炊き込みご飯弁当
DSCF6194.jpg

・卵焼き
・もやしとわかめのポン酢和え
・かぼちゃコロッケ(市販冷凍食品)
・プチトマト
・炊き込みご飯(鶏肉・ごぼう・人参・油揚げ)
・生姜甘酢漬け
・海苔

週初からのお泊り忘備録。
古米消費で作成の炊き込みご飯で自分べんと。
そういえば金曜日も泊まってたのでした。
どんな仕事だー。(-_-)


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
麻婆茄子弁当
DSCF6258.jpg

・麻婆茄子
・キャベツとソーセージの卵炒め
・かぼちゃコロッケ(市販冷凍食品)
・つくね(市販冷凍食品)
・白ごはん
・鮭そぼろ
・海苔

帰宅が2時を過ぎてたので、夕飯お残しの麻婆茄子をおべんとに。
明日から世間様は3連休なんですね~。
明日も出社だそうで。
おべんとはお休みです。



にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
肉団子弁当
DSCF6254.jpg

・肉団子(市販冷凍食品)と野菜の甘酢あん(小松菜・しめじ・玉ねぎ)
・ひよこ豆のサラダ
・ウインナーソーセージ
・ザーサイ
・焼きエビ焼売(市販冷凍食品)
・大根おかか和え
・白ごはん
・ふりかけ(のりたま)
・梅干し

半端に残ってた野菜と冷食ミートボールであんかけ。
ひよこ豆のサラダは久しぶりに作ったのでおべんとにも。
玉ねぎ+ビネガー+オイルで作ってます。


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
トンカツ弁当
DSCF6243.jpg

・ひと口トンカツ(市販冷凍食品)
・キャベツのせん切り
・小松菜の卵焼き
・焼き鮭
・明太マヨボール(市販冷凍食品)
・白ごはん
・ふりかけ(わさび)

小松菜入れ過ぎないように~、と気を付けたつもりがやっぱり巻きにくかった。
色味も地味なおべんとですね。
プチトマトが高級品になってしまって手を出せないままです。(^_^;)


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
フルンクフルト弁当
DSCF6239.jpg

・フランクフルトのマスタード和え
・甘長とうがらしの焼き浸し
・ひと口エビカツ(市販冷凍食品)
・明太ちくわ磯部揚げ(市販冷凍食品)
・青菜ごはん

頂いたフランクフルトを、昨夜の夕飯に焼いたら少し残りました。
「おべんとにいれて」言われたので、炒めてマスタード和え。
野菜がないなー、と青菜ごはんにしてみましたが、気休めですね。(^_^;)



にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
中華風炒め煮弁当
DSCF6234.jpg

・豚肉の中華風炒め煮(人参・牛蒡・舞茸)
・かぼちゃサラダ
・エビとひじきのふんわり揚げ(市販冷凍食品)
・つくね(市販冷凍食品)
・白ごはん
・ふりかけ(わさび)

夕飯スライドで炒め煮。
なんて呼べばよい料理かわかんないので「中華風」(笑)
具材を炒めてから、ウェイパー+水と八角で少し煮込んでます。


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
イカメンチ弁当
DSCF6225.jpg

・イカメンチ(市販冷凍食品)
・人参塩きんぴら
・甘長とうがらしと油揚げの炒め煮
・ウインナーソーセージ
・ミニナゲット(市販冷凍食品)
・白ごはん
・ふりかけ(瀬戸風味)
・梅干し

今年も小国のお米が届いたので、今日のおべんとは新米です。
玄米を毎回精米して使ってますが、さすがに新米は「白い!」て毎年びっくり。(@@)



にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村