ふつうのおべんと
25年目に入ったダンナのおべんと作りの備忘録
プロフィール

ula

Author:ula
ふつーの手抜きのおべんと記録

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

マクロミル

マクロミルへ登録

モラタメ

ブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

レシピブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

おにぎり弁当
DSCF6650.jpg

・棒ヒレカツ(市販冷凍食品)
・かます塩焼き
・白菜梅和え
・人参きんぴら
・紫大根の甘酢漬け
・菜飯おにぎり
・鳥卵混ぜご飯のおにぎり


久しぶりのおべんとは「移動かも」でおにぎりべんと。
出社した後2,3日帰宅せず、が続いてたけど今日で仕事納めになるのかなー。(-_-)


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
蟹飯弁当
kani.jpg

・茹で蟹
・茄子のお浸し
・カイワレ卵焼き
・ほうれん草お浸し
・蟹の炊き込みごはん

蟹を頂きました。
が。
ダンナは相変わらず、いつ帰るんだか、いつ出社だか、の毎日。
一緒にゆっくり食べたかったのですが、消費期限もあるので解体してほぐしました。
甲羅で出汁を取って蟹飯炊いて、ほぐした身をのっけてダンナの食事に。
自分用は詰めてみました。


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
鶏肉と野菜のクリーム煮
DSCF6463.jpg

・鶏肉と野菜のクリーム煮

忘備録。
水曜日に一旦帰宅、で夜に出社。
木曜泊まり。
今日、一旦帰宅で先ほど出社。
どんな会社だー。

帰りが未定なので、下ごしらえまで終わらせて、帰宅後温めればいいようにしてます。



にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
蒸し寿司
DSCF6307.jpg

・蒸し寿司

月曜、夕方に出かけたっきりのダンナ。
昨日の夜「今日、泊まり」の連絡。
今日っていつよ?てか、ご帰宅はいつですかね(-_-;)

いつご帰宅でもすぐに出せるように、蒸し寿司の用意。
控えめ寿司飯に、ひじきの煮物を混ぜ込んだバラ寿司と錦糸卵だけ用意しております。



にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
ゴージャス弁当
DSCF6642.jpg

・エビフライ
・わらさの照り焼き
・なます
・肉団子
・ひじき煮
・ポテトサラダ
・たくわん
・野沢菜
・紫大根の甘酢漬け
・白ごはん
・梅干し

昨日出勤して「ゴージャス弁当」なるものを深夜にお持ち帰り。
今日は夕方から出社するというので、分けて詰めました。(笑)
紫大根だけ自家製です。
ダンナは起きてから食べて出社、お味噌汁も作成。
しかし、夕方から出社はいつ帰宅するのかなぁ。(-_-;)


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
鶏と根菜の竜田揚げ弁当
DSCF6634.jpg

・鶏と根菜の竜田揚げ(市販冷凍食品)
・卵焼き
・ハム
・明太ボール(市販冷凍食品)
・蕪茎の炒め煮
・キャベツポン酢和え
・プチトマト
・白ご飯
・ふりかけ(カツオ)

久しぶりに一週間毎日おべんとでした。
来週はあちこち移動らしいので、どーなるかなあ。


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
ハンバーグ弁当
DSCF6619.jpg

・ハンバーグ(市販冷凍食品)
・卯の花(人参・舞茸・インゲン・油揚げ・卵)
・ウインナーとピーマンソテー
・ミニエビカツ(市販冷凍食品)
・プチトマト
・白ごはん
・葉唐辛子の漬物
・ごま塩


何故か毎日、定時より一時間早い出勤。
月曜におろおろしたので、仕方なく30分早くに起床しておべんと作成の毎日。
ぼーっと過ごしてたらもう10日ですね。
おおそーじとかしなきゃなのかなあ。


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
おにぎり弁当
DSCF6615.jpg

・チキンソテー
・ピーマンソテー
・ポテトフライ(市販冷凍食品)
・蓮根海鮮はさみ揚げ(市販冷凍食品)
・ハム
・プチトマト
・菜飯おにぎり
・鮭混ぜご飯のおにぎり


チキンソテーは夕飯スライド。
ヨーグルトにクミンやガラムマサラ等、がんがんいれて漬け置いたタンドリーチキンもどきです。


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
鯖ソテー弁当
DSCF6609.jpg

・鯖ソテー
・野菜炒め煮(しめじ・いんげん・玉ねぎ)
・ウインナーソーセージ
・焼きエビ焼売(市販冷凍食品)
・つくね串(市販冷凍食品)
・キャベツ梅おかか和え
・白ごはん
・ゆかり
・おぼろ昆布

おべんと用に取り置いてた鯖をソテーして。
野菜はあんかけにしようかと思ったけど、煮詰めて一緒に詰めました。


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
鶏つくね弁当
DSCF6603.jpg

・鶏つくね(市販冷凍食品)
・インゲンソテー
・キャベツオイル煮
・卵たたみ焼き
・根菜豆腐ボール(市販冷凍食品)
・プチトマト
・白ごはん
・ふりかけ(カツオ)

1時間早くに出社、とのことで、おろおろしながらおべんと作成。
昨日は2時間早くの出社だったけど、おべんとなし。
て、昨日は日曜日の気がするー(-_-;)


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
ささみほうれん草カツ弁当
DSCF6588.jpg

・ささみほうれん草カツ(市販冷凍食品)
・ブロ茎とトマトの卵炒め
・ちくわ磯部揚げ(市販冷凍食品)
・大根塩きんぴら
・鮭混ぜごはん

弾丸帰省から昨夜戻りました。
夕飯はさすがに勘弁ね、と買ってきたもので済ませて
久しぶりにおべんと作成。



にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
回鍋肉弁当
DSCF6583.jpg

・回鍋肉(キャベツ・豚肉・長ネギ・ピーマン)
・ブロッコリーマヨ焼き
・ひと口エビカツ(市販冷凍食品)
・ハム
・大根塩きんぴら
・白ごはん
・ふりかけ(のりたま)

急に帰省しなくちゃ、になったので「おべんと箱、洗ってね?」とお願いしたら
「無理」とのお答え(-_-;)
使い捨てでのおべんとです。
深夜帰宅だったので、残った回鍋肉も「夜、食べる?」と聞いたら
「無理、おべんとにいれて」というのでご飯の上にのっけました。

長旅~(-_-)


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村