ふつうのおべんと
25年目に入ったダンナのおべんと作りの備忘録
プロフィール

ula

Author:ula
ふつーの手抜きのおべんと記録

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

マクロミル

マクロミルへ登録

モラタメ

ブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

レシピブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ハンバーグ弁当
DSCF9251.jpg

・レモン&バジルハンバーグ(市販冷凍食品)
・ちぢみほうれん草とじゃこのお浸し
・わかめとレタスの柚子和え
・ウインナーソーセージ
・プロ茎ソテー
・白ごはん
・ふりかけ(のりたま)
・梅干し

緑みどりしたおべんと。(^_^;)
ちぢみほうれん草が安くなっているので、連日食べてます。


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
柚子から揚げ弁当
DSCF9225.jpg

・柚子から揚げ(市販冷凍食品)
・ブロッコリーオリーブ和え
・きんぴら牛蒡
・ほうれん草の卵焼き
・ハム
・白ごはん
・ふりかけ(海苔牡蠣醤油)
・梅干し

小豆島の「和風オリーブペースト」なるものを頂きました。
トーストに塗ってもおいしかった。
野菜と和えても美味しそうだなー、とブロッコリーと和えてみました。



にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
チキンクリーム煮弁当
DSCF9197.jpg

・チキンクリーム煮(しめじ・白菜・スナップエンドウ・じゃがいも)
・ウインナーソーセージ
・卵焼き
・ちくわとピーマン胡麻和え
・プチトマト
・白ごはん
・ふりかけ(青菜)
・梅干し

夕飯スライドのクリーム煮。
おべんとには汁気対策にチーズをいれてます。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
おにぎり弁当
DSCF9192.jpg

・エビカツ(市販冷凍食品)
・叉焼(市販品)
・ウインナーソーセージ
・きゅうりピリ辛漬け
・キャベツオイル煮
・プチトマト
・紫蘇梅おにぎり
・鮭混ぜご飯のおにぎり

D通じゃないですが、労基が入ったらしく「休出したら代休」「残業したらシフト」になってます。
しかも前夜に予定を聞かされるという、結構めんどーな年明けです。
今日はゆっくりめの出勤&移動、ということでおにぎり。
安かったきゅうりを買ったら、時期ハズレもあってか美味しくなかったです(^_^;)


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
メンチカツ弁当
DSCF9185.jpg

・メンチカツ(市販冷凍食品)
・千切りキャベツ
・スナップエンドウと桜えびのマヨ炒め
・白菜柚子醤油和え
・ハム
・プチトマト
・白ごはん
・ふりかけ(のりたま)
・梅干し

白菜が少し安くなってたので購入。
で、スナップエンドウが出てる!とついつい購入。
あわせると安くはなかったな、と反省です。


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
白身魚のフライ弁当
DSCF9171.jpg

・白身魚のフライ(市販冷凍食品)
・ほうれん草お浸し
・つくね(市販冷凍食品)
・もやしとパプリカの卵炒め
・ひじき混ぜごはん

プチトマトがなくなったので、パプリカを使ってみました。
寒さに負けて買い物に行ってない~。
今日は行かなきゃです。(^_^;)


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
ハンバーグ弁当
DSCF9154.jpg

・レモン&バジルハンバーグ(市販冷凍食品)
・キャベツのナンプラー卵炒め
・ブロッコリーおかか和え
・かぼちゃコロッケ(市販冷凍食品)
・白ごはん
・海苔佃煮
・ごま塩
・梅干し

夕飯から何か取り置きを、と思ってたのに珍しく早めの帰宅で完食。
幅をとるおかずで詰めてみました。(^_^;)


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
オイスター炒め弁当
DSCF9146.jpg

・豚肉のオイスター炒め(舞茸・白菜・ネギ)
・豆腐から揚げ(市販冷凍食品)
・卵焼き
・ブロ茎と桜えびのきんぴら
・白ごはん
・ふりかけ(牡蠣海苔醤油)
・梅干し

夕飯取り置き食材でオイスター炒め。
ニンニク抜きです。
青ネギは結構しっかり炒めて匂い軽減しました。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
おにぎり弁当
DSCF9129.jpg

・柚子から揚げ(市販冷凍食品)
・エリンギソテー
・ポテトフライ(市販冷凍食品)
・チーズ入りスクランブルエッグ
・ほうれん草辛し和え
・チーズヨリナ
・塩茹でプロッコリー
・いわし糠漬けおにぎり
・鮭混ぜご飯のおにぎり

今日も移動。
使い捨て容器を新しくしてみたけど、ちょっと大きかった。
ゆるゆるに詰めてたら、前回は「寄り寄りべんと」になってたとか。
今日も寄り率100%です。
前のに戻そー。


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
おにぎり弁当
DSCF9114.jpg

・生姜焼き
・千切りキャベツ
・エビ焼売(市販冷凍食品)
・ピーマン卵炒め
・大根ポン酢漬け
・プチトマト
・いわし糠漬けおにぎり
・梅紫蘇おにぎり

移動=早出、なのに起きたらいつもの時間でした。
夕飯取り置きで漬けておいた肉を焼いて、あとはてきとーに。
時間がー!と思いながら写真を撮ったらボケボケです。(^_^;)


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
イトヨリ蒸し焼き弁当
DSCF9101.jpg

・イトヨリとキャベツの蒸し焼き
・かぼちゃコロッケ(市販冷凍食品)
・ピーマンとパプリカソテー
・肉巻きポテト(市販冷凍食品)
・白ごはん
・海苔佃煮
・ごま塩

休みの間に食べようと思ってたのに、残ってしまったイトヨリで蒸し焼き。
小さ目だったので、キャベツとあわせました。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
から揚げ弁当
DSCF9090.jpg

・から揚げ(市販品)
・ネギ入り卵焼き
・ポテトフライ(市販冷凍食品)
・マカロニサラダ(人参・きゅうり・玉ねぎ・ハム・サニーレタス)
・プチトマト
・白ごはん
・ふりかけ(青菜)
・梅干し

初おべんとは夕飯残りから。(笑)
年末も仕事だったけどお正月は休みでした。

今年は「元旦、ダンナハハ接待ランチ」も外にしたのでラクできました。


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村