ふつうのおべんと
25年目に入ったダンナのおべんと作りの備忘録
プロフィール

ula

Author:ula
ふつーの手抜きのおべんと記録

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

マクロミル

マクロミルへ登録

モラタメ

ブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

レシピブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

鶏肉みぞれ煮弁当
DSCF9428.jpg

・鶏肉としめじのみぞれ煮
・青梗菜柚子和え
・紅生姜の卵焼き
・大根と大根葉のきんぴら
・プチトマト
・白ごはん
・ふりかけ(すきやき)
・梅干し

夕飯スライドでみぞれ煮。
昨夜も帰宅が遅かったので残ってしまいました。
みぞれ煮だよ、おべんとには無理じゃね?と思ったけど
「だいじょぶでしょ」と言われたのでいれました。
一応、いつもより厳重に梱包(?)しました。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
イカフライ弁当
DSCF9417.jpg

・イカフライ(市販冷凍食品)
・ブロ茎とウインナーソテー
・菜花辛し和え
・チーズちくわ(市販冷凍食品)
・白ごはん
・ふりかけ(山椒ちりめん)

今週もおべんとはいるのかいらないのか、毎夜尋ねることになりそうです。
めんどくさーい(-_-)
まあ本人が一番面倒だろうから、言いませんけど。


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
オイスター炒め弁当
DSCF9403.jpg

・鶏肉のオイスター炒め(エリンギ・キャベツ・人参)
・野菜揚げ(市販品)
・ほうれん草と卵炒め
・大根きんぴら
・プチトマト
・白ごはん
・鯛味噌
・もみ海苔

夕飯取り置き食材でオイスター炒め。
なんかごちゃごちゃなおべんと。(^_^;)
「もみ海苔」を買ったのに「切り海苔」でした。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
ハンバーグ弁当
DSCF9394.jpg

・レモン&バジルハンバーグ(市販冷凍食品)
・ピーマンとウインナーソテー
・ビーンズサラダ(ツナ・玉ねぎ・わさび菜)
・おでん(ちくわ・丸天・がんもどき)
・プチトマト
・鮭混ぜごはん

「おでんはおかずにならない」と言われるので、年に一度作るか作らないかのおでん。
昨夜はその珍しいおでんだったので、残った一部をおべんとに。
さすがに汁気の心配がないモノにしたけど、どうかなぁ。(^_^;)


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
鰯生姜焼き弁当
DSCF9380.jpg

・鰯生姜焼き
・チキン磯辺焼き
・塩茹でブロッコリー
・肉巻きポテト(市販冷凍食品)
・キャベツと生姜の卵焼き
・ウインナーソーセージ
・白ごはん
・ふりかけ(海苔牡蠣醤油)
・梅干し

小さめ鰯でかば焼き、と思ってたけど冷めるとなぁ、で、生姜焼きに。
粉つけて揚げ焼きにしてタレまわしかけ、の簡単生姜焼きです。
まだ残ってたチキンは海苔と焼きました。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
チキンソテー弁当
DSCF9366.jpg

・チキンソテー
・ブロッコリーソテー
・ピーマンとパプリカソテー
・ポテトフライ(市販冷凍食品)
・白ごはん
・ふりかけ(のりたま)
・梅干し

帰宅が今日になって、夕飯を食べなかったのでスライドでおべんと。
用意してたものを順番にフライパンで。
味付けは違えども炒め物べんとです。
そして残りはまた夕飯に。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
秋刀魚明太弁当
DSCF9350.jpg

・秋刀魚明太
・ブロッコリーオリーブ和え
・煮物(厚揚げ・しめじ・人参)
・鶏天(市販冷凍食品)
・大根きんぴら
・白ごはん
・ふりかけ(すきやき)
・梅干し

帰宅が遅かったので、残った夕飯スライドでおべんと。
秋刀魚明太、そのままではさすがに食べにくいよね?とほぐしたら何がなんだか状態。(^_^;)

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
ほうれん草の混ぜご飯
DSCF9257.jpg

・ほうれん草の混ぜご飯(桜えび・ちりめんじゃこ・卵・生姜)

おひとりさまのランチ。
ご飯よりほうれん草のが多いです(^_^;)

久しぶりにお泊りだったので忘備録。
月曜からですかあ?
残業規制はいったんじゃなかったっけ?
と色々思いますが、今日は帰宅できるのかなあ。


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
生姜焼き弁当
DSCF9329.jpg

・豚肉と玉ねぎの生姜焼き
・人参サラダ
・青梗菜柚子漬け
・ウインナーソーセージ
・キャベツオイル煮
・塩茹でブロッコリー
・プチトマト
・白ごはん
・ふりかけ(味道楽)
・梅干し

夕飯取り置き食材で生姜焼き。
後は残り物をちょこちょこ詰めてみました。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
肉団子弁当
DSCF9317.jpg

・肉団子(市販品)とピーマン甘酢炒め
・鯖竜田揚げ
・人参サラダ
・きんぴら揚げ(市販冷凍食品)
・青梗菜柚子漬け
・プチトマト
・白ごはん
・ふりかけ(のりたま)
・梅干し

おべんと用に取り置きしてた鯖が小さすぎ。
ちゃんと考えて取り置きしないとなー、と思ったことでした。


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
つくね弁当
DSCF9300.jpg

・大葉入りつくね
・ポテトハムカツ(市販冷凍食品)
・わさび菜のオリーブ和え
・白菜とちくわの卵炒め
・白ごはん
・ふりかけ(味道楽)
・梅干し

夕飯取り置きのつくねを焼き鳥のタレで照り焼きに。
…のつもりなのに照りがない。(^_^;)
焼き色もちゃんとついてないし、のおべんとになりました。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
おにぎり弁当
DSCF9275.jpg

・スティックチキン(市販品)
・ウインナーソーセージ
・ピーマン焼き浸し
・キャベツオイル煮
・プチトマト
・紫蘇梅おにぎり
・鯛味噌おにぎり

九州土産に頂いた鯛味噌でおにぎり。
お土産の「~味噌」って甘すぎたりするのが多いけど、鯛の味が濃厚で美味。
国東のお土産だったかな~。


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
チーズ入りつくね弁当
DSCF9266.jpg

・チーズ入りつくね(市販冷凍食品)
・根菜のきんぴら(牛蒡・蓮根・人参・茎わかめ)
・ちぢみほうれん草ソテー(ベーコン・コーン)
・かぼちゃコロッケ(市販冷凍食品)
・白ごはん
・ふりかけ(青菜)
・梅干し

ローリングストックのドライベジが賞味期限近かったのできんぴらに。
濃いめの味付けなのに、すこーし乾物の匂いが気になるかなぁ。
次は違うドライベジを試してみます。


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村